爪・ネイル 「ネイルのサブスク!?通い放題のネイルサロンで爪をいつでも綺麗に♪」

みなさんはサブスクという言葉をご存じですか?

サブスクとは「サブスクリプション」の略で、一定の料金を支払うと期間内に、音楽を聴いたり雑誌を読むなど何度でもサービスを利用できます。

 

美容にもサブスクのサービスがあることをご存じでしたか?

本日はサブスクのサービスを行っているネイルサロンさんのご紹介です。

<maninail マルイメン店>

今回ご紹介するネイルサロンはmaninail マルイメン店。新宿マルイメンの6階にあります。

新宿駅地下通路 E2口より徒歩1分!

新宿三丁目駅から出口まで地下通路で繋がっており、雨の日でも通いやすいです。

館内の他のフロアにメンズファッション店やメンズ脱毛店があるため、男性1人でも入りやすいです。

 

お店は壁がないオープンスペースのため、サロン内の様子が外から見えやすい構造です。

サロンの様子が分かりやすいので、飛び込みしやすい点が特徴です。

 

サブスクは年間制で購入できます。

 

金額

ハンドもしくはフット  年間\48,000

ハンドとフット両方   年間\77,000

1か月あたりの利用回数に制限はありません。自分の好きなタイミングでサロンに通い放題です。

 

サブスクは全店舗で利用可能。仕事帰りやお出かけの日など、自分の予定に合わせてサロンの場所を選べます。

複数店舗でサブスクを利用できるため、予約を取りやすいところも魅力の1つです。

サブスク利用者は男性・女性が5割ずつ。予想以上に男性のお客様も多いようです。

男女ともに30 代~40 代の働いている方が中心。

男性のお客様は約半分がサブスクを利用されています。 リモートワークの休憩中や週末に利用するとのことです。

 

今までネイルサロンに行ったことがないお客様も多く、サブスク契約をしたところでどのくらいの頻度で通えばいいのか

迷われる方もいらっしゃいます。

スタッフがお客様に合わせた来店周期をご提案してくださるので、初めての方も安心して通えます。

 

 

現在サブスクを利用しているお客様の反応として、「回数関係なく通えることがうれしい」というお声があります。

爪の伸びが気になる度に利用できる点もうれしいですよね。

筆者もネイルサロンに通ったことがありますが、次回予約の前に爪の伸びが気になってしまうことがありました。

気になる前にサロンで爪をきれいに整えてもらえるとストレスフリーですよね!

 

 

~オーナーさんから未来のお客様へお伝えしたいこと~

ネイルサロンといえば 5 回 5 万円近く(サロンによっては1回あたりの金額が1万円前後になる店舗もあり)、2 時間かかるイメージですが、※コストパフォーマンス・タイムパフォーマンスにこだわったサービスです。   ※費用対効果・時間対効果のこと

 

毎日パズルのようにスケジュールを組み込んでいる中で「仕事も育児や家庭ももちながらでも爪先も整えておきたい」という方の

日常に溶け込むサービスを目指しています。

代表の久賀田有紀さん

小学校教諭からネイリストに転身、海外での勤務経験もあるオーナーの久賀田さん。

ご自身の経験を活かして、日々活動されています。

女性が生き生きと働く場を提供していきたいという社会貢献的な視点もうかがえました。

 

サロンは都内に3か所と京都・奈良にあります。

ネイルサロンが初めての方やネイルケアに興味があるけどお金や時間に悩んでいる方、

ぜひ一度maninailさんに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

店舗HP

https://mani-nail.com/

店舗一覧

新宿マルイメン店・銀座店・日本橋店・京都店・高の原店

  • いいね 
  • トライしたい 
  • 初耳 
  • 応援したい