爪・ネイル メンズネイルってどんなネイル?

こんにちは、爪ドットコム編集部です。

最近、様々な分野・業界で注目のワード「メンズネイル」について、一体どのようなネイルなのか詳しくお伝えします!


1.メンズネイルって何?
一般的に男性がネイルをすることを総称してメンズネイルと呼ばれています。
※「ネイルは女性だけがするもの」という考えはもう過去のものになりつつありますが、ここではあえてメンズネイルと表現しています。

最近ではテレビや雑誌、SNSなどでもカラーリング(色を塗る)をしている方を見かける機会も増えてきました。
実はアートだけではなく、ネイルケアやハンドケアに通う方も増えているようです。ネイルケアやハンドケアというと、たとえば甘皮やささくれの処理、爪やすりで長さや爪表面の凹凸を整えたり、ハンドマッサージなどがあり、どれも手元を清潔に見せることができます。とくに営業職や販売職など人と接する機会が多い方々から第一印象アップにもつながると注目されています。


2.実際にやってみましょう!
百聞は一見にしかず!ということで、実際どんな変化があるのかメンバーの手を借りてメンズネイルを試してみました。

▼こちらがビフォー
甘皮や爪周りが乾燥で硬くなっている部分がありますね。

▼ネイルケア後
ビフォーで気になっていた甘皮や爪周りの乾燥などがすっきりしました。
プロではないので仕上がりが甘いところがあるのはご容赦ください。


▼クリアコート仕上げ
今回は透明な爪補強コートで仕上げてみます。

(モデルメンバー:つやつやしてるとなんだかいい感じですね~!)


3.せっかくなのでカラーリングも
爪補強コートで色なしのクリア仕上げにしておこうと思ったのですが、モデルになってくれたメンバーからせっかくなのでカラーもしましょうとリクエストが。

▼右手

▼左手

ジェルネイルでもトレンドの左右ちぐはぐカラーで仕上げてみました。
ネイルベッド(爪のピンクの部分)が大きいのでカラーがぱっと映えていいですね!
モデルになってくれたメンバーも「おっ!いい感じですね~」と上機嫌で帰宅していきました。


男女問わず手元がきれいだとうれしい気持ちになりますね。
まだまだビジネスマナー上ネイルが禁止されている職業もありますが、近い将来どんな時でもだれもが自分の好きなようにネイルができるようになればいいなと感じます。

  • いいね 
  • 初耳 
  • 応援したい 
  • トライしたい