ビューティー セルフでも買える、リーズナブルなおすすめネイルケアグッズ

前回の記事「美爪になりたい!低予算ではじめるネイルケアの第一歩」で、爪ヤスリやネイルオイルでのセルフネイルケアについてご紹介しました。

今回は、セルフネイルをしている方でも購入できる、”リーズナブルなおすすめネイルケアグッズ”をご紹介します。

 

爪ヤスリ

ドラッグストアや100円ショップなど、身近な場所に売っている爪ヤスリ。使い捨てタイプやガラス製のものなど種類も幅広く、なにを選んだらよいのか迷ってしまいませんか?

爪ヤスリは、目が細かすぎるとなかなか削れず、目が粗すぎると引っかかってしまい削りにくくなります。

また、ボードがしなりすぎると爪に当てたときに力が分散され、削りにくくなります。

爪ヤスリを選ぶときは、”目の粗さと、ボードのしなり具合(硬さ)”をチェックしてみましょう。

nailmatic(ネイルマティック)

ほどよい硬さと目の粗さで、ネイル初心者の方でも使いやすい爪ヤスリです。おすすめの使い方は、”爪を短く整えたいときに使う”よりも、”日々のこまめな爪の整えに使う”こと。皮膚に当たっても痛くなく、安心して使えます。

manucurist(マニキュリスト)

目の粗さは裏と表で異なり(100G/180G)、少々粗めの爪ヤスリ。両面とも目が粗いぶん、長い爪を一気に短く整えたいときにおすすめです。

ボードは硬めなので力が逃げにくく、ネイル初心者の方でも使いやすいヤスリになっています。

DAISO(ダイソー)

「一番リーズナブルな爪ヤスリがほしい!」という方は、100円ショップの爪ヤスリがあります。たまにしかネイルをしない方、突発的に爪ヤスリが必要!というときにおすすめです。

目が細かく、ボードのしなりも柔らかいので、頻繁に使うととても早く消耗します。爪ヤスリとしての必要最低限の機能はあるので、時と場合によって使い分けるとよいでしょう。

 

 

ネイルオイル

きれいな爪を保つために、ネイルオイルは欠かせません。好みの香りや使用感のものを見つけ、ぜひ毎日使い続けてみてくださいね。

無印良品

一時期大人気になった、無印良品のネイルオイル。無香料なので場所を気にせず使いやすく、最近は男性でも使っている方が増えています。ジェルタイプのくり出し式で、持ち運びにとても便利な形状です。

オリーブ果実油が主成分で、爪まわりの肌へ潤いを与えてくれます。

 

SHAREYDVA(シャレドワ)

ネイルサロンでも取り扱いの多い、シャレドワのネイルオイル。さらっとした使い心地で、指先がべたつきません。香りはほんのり感じる程度で強すぎず、リラックスしたいときにおすすめです。

ミネラルオイルが主成分で、皮膚の水分を保ち、肌に柔軟性を与えます。

 

Ducart(デュカート)

ドラッグストアやバラエティショップで購入できるネイルオイルです。爽やかなレモンの香りで、仕事中などリフレッシュしたいときにもおすすめです。

主成分はアーモンド油で、皮膚の油分を補い、肌をなめらかにします。

今回ご紹介したものは、すべて1000円前後で購入できるものです。

ネイル初心者の方でも取り入れやすい価格帯なので、ぜひ参考にしてみてださいね。

 

それでは、また。

 

ライター/江田ももこ

 

フリーランスネイリスト&スキンケア指導士

 

 

  • いいね 
  • 初耳 
  • 応援したい 
  • トライしたい